ズッキーニのページです
9月6日

我が家のズッキーニはそろそろ終わりです。
変形果が出てきているし、親株も弱り脇芽の実も小さいので次に帰ったら片付けなくては・・・。
随分楽しませてもらいましたからね。
8月15日
左の写真の株の根元に右の写真の脇芽が出て実が成っています。
チョット解りづらいかな?
もう食べたけど・・・。
7月21日
可也巨大化しています。下に敷いた黒ビニールの下から巨大になった実が3〜4本。
黄色くて食べられそうには有りません。脇芽と言うよりは一緒に撒いた種から後になって芽が出て膨らんで?花が咲いたらビニールの下?見たいな感じです。
すでに2株から結構収穫しました。今回も2本持って来ました。
妻イワク、お店で売っているサイズ(我が家では取り損ねて?欲張りで?大きくなってから取るもんで)とか・・・。まだ調理はしていません(23日現在)が、伊達では食べて来てますよ。
妻が収穫しづらいと下の方の葉を取っていたので私も脇芽を取りました。
7月5日

株の直径は1m以上です。
2株からすでに5〜6本収穫しています。
5月4日

種を蒔いて、ペットボトルを切った物を被せてあります。
菜園メインへ
inserted by FC2 system