ゴーヤのページです
9月24日
左から2番目の物は結構大きくてキュウリ位あります。
変形の物もありますが結構大きくなってきました。

上の花は雄花です。
まだまだ小さい実?ばかりです。何となく花が成長する雰囲気がわかってもらえますか?
葉が茂りすぎたり、茎が平たくなったりしてますが・・・どうなんでしょうね?  9月6日
8月15日

小さな実が幾つか成って来ました。
写真では解りづらいですが「超」ミニサイズです。
今後の成長が楽しみです。
お盆休みの間にゴーヤーの葉っぱの天ぷら(掻揚げ)をいただきました。
7月21日

余り大きくなっていません。
この行と次の行の中間くらいの所(ほぼ、ど真中)に初雌花が・・・。
わかります???見えます???
沖縄出身のゴーヤの葉っぱに北海道の虫が卵を産んだり食べたりしています。
蟻さんも寄って来るみたい・・・。
7月5日

キャップを外した直後に「霜」が降りたような気がします・・・。
それでも、わき目が2〜3本出てきています。
何とか実がなって欲しいのですが・・・。
5月3日

JA伊達で苗を3本買って来ました。
プラスチックのキャップを被せて植えたので中が良く解りません。
5月11日

大きくなってきています。ビニールキャップに着く位になりました。
何時キャップを外すか悩ましいです。
菜園メインへ
inserted by FC2 system