6月13日 大津沖 五目釣り IN 第38友昌丸
今朝はガスがかかっていますねぇ〜

でも、地元の船頭さんでハイテク機器も積んでいるベテラン船長さんなので大丈夫ですよ。


船賃は8000円
先ずは浅い所でソイ類を狙います。

錘は80号。
仕掛けは3本の胴付き仕掛けです。
見通しは悪いですねぇ〜

後ろの先輩も準備が整って風の当たらない所へ避難しています。
北の海の色でしょ?
沖に頭を出した岩根です。
本命から外れても大きさも引きも良いウサギアイナメです。

35〜40cm位がアヴェレージサイズです。

アララ、動いちゃ駄目だって。。。
11時頃にポイントを移動して50mラインへ

仕掛けを投入して直ぐに来ました。

真ダラの60〜70cm、3kgチョットかな?
深めの所は錘200号。

リールは骨董品の電動にS社の120号負荷のロッドです。
航跡を見ると1軸なのが分りますね。
帰り私宅の終った人、まだな人。
帰り道、池田町のラーメン店「百番」で味噌ラーメンを頂きました。

結構美味しいかも?
好みですけどね。
650円です。

本日の釣果は縞ソイ1匹、蝦夷メバル8匹、真カジカ2匹、鱈1匹、ウサギアイナメ他の人のも入れて26匹。

ええ、ウサギアイナメが要らないって⊂( ̄(工) ̄)⊃のクーラーに入れる人が居るのよ。
釣行記メインへ
inserted by FC2 system