7月5日 サロマ沖 鰈釣り
7月5日

サロマ湖沖の鰈釣りです。

朝4時出港です。

天気予報はスッキリしなかったのですが中々の好天です。

え〜、、、本日の水深は50m前後。
竿は50号負荷の2.7m
リールはD社の両軸リールでPEライン5号を巻いてあります。

錘は80号。他の人は軽いのを使ったりしていた様ですが自分は船頭の指示通りです。

でね、釣れるのよ。
前半はマガレイで後半は黒ガレイの形の良いものばかり100枚です。
合間にコマイが15匹ホッケが4匹に帆立が1枚・・・

で、、、この雲丹も帆立の貝殻にくっ付いて来ましたが余りに小さいのでリリースです。

それにしても魚の写真が1枚も無い!
忙しくて写す暇が無かったのよねぇ〜(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
沖上がりは12時です。

何時もながら天気の良い時の帰り道の航跡は好きですねぇ〜

帰宅してご近所にお裾分けをして実家へ送って我が家の分を捌きましたが疲れますねぇ〜

で、今夜は頂き物の日本酒をマガレイの煮付と活帆立の刺身で頂きました。

ぐい飲みは頂き物の日本酒専用です。ええ、UPするのに良いでしょ?

鰈の煮付が乗っている皿はカレーライス用です。
決して駄洒落ではなく大きさを合わせた結果ですよ!(爆)
あ!鰈が裏返しですね。きゃー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ

それにしてもこのお酒美味かったなぁ〜!!!
開封して直ぐに素晴らしい香りが!!!
でね、吟醸香だと思うのですがこの香りならサゾや造り込んで濃厚なようなしつこい様なお酒かと思ったら!!!!!
全然違ってサッパリ目の辛口なのよ。

可也気に入りましたね。
他の人に自慢したいような勿体無いから自分だけ飲んじゃいたいような・・・(爆)
釣行記メインへ
inserted by FC2 system