10月14日 厚内漁港 シシャモ釣り
今日は漸くお休み
疲れては居ますが気分を転換したくて来ました。
浦幌町厚内漁港です。
本別から1番近い港かな?

11時位に着いた時はご覧の様に靄が掛かって
見通しが良くありませんでした。
魚は釣れないけれど
ツブが釣れて来ます。

見ていると面白いのよねぇ〜

こんなに活発に動くとは思っても見なかったです。

まるでダンスを踊っているかのようですね。

え?宇宙人みたい?
そうかもねぇ〜

でも美味しいのよこれ。

結局7個釣れたかな?

美味しく頂きましたよ。
で、ゆでると蓋になってしまう硬い部分が何処にあるのか。

探しました。
有りました!

お解かりになります?
お日様も落ちてきて
「つくし」の散歩に帰らなくちゃ。
本日の釣果はシシャモ5匹とコマイが3匹

シシャモは釣れた瞬間薄いピンクでとっても綺麗ですね。
コマイは鱈の仲間
そんな顔をしてるでしょ?

干し上がったシシャモの美味しかった事!!!
脂が乗ってふわっとした食感は市販品では味わえないものですね。
釣行記メインへ
inserted by FC2 system