2008年6月28日 サロマ沖 鰈


朝の海と空が大好きです。

帰りの海と空も良いのですが朝の空はとってもいいんですよネェ〜

釣行記なのに魚の写真は少なくて景色ばかり。。。
サロマ湖の中はベタ凪ですね。
山の上の方は霧が掛かっていますね。
余り暑く成らずにいい感じかもしれませんね。
晴れ間も見えてきて良い感じです。

何と外界との境目近くに釣りデッキの様なものがあります。

でも、車では行けないみたいです。
坑口に橋が掛かっているのも始めて?
記憶がないです。

で、この橋の下は今回の船のアンテナ郡がギリギリです。
外海は矢張り若干の波が有りますが全然問題ないですね。

この位なら疲れも少ないです。
本日の釣果は50リットルのクーラーにこれだけ。

約130枚ですね。

竿1本で釣っている事を考えるとマズマズですかね。

90%以上が「真鰈」です。
(尻尾の所に黄色く見えるのが真鰈です)

若干の「黒鰈」の内の2枚が結構な型物。
引きも良かったですよ!!!
(鰭の所に黒いのが見える鰈です)

その他には蝦夷スジアイナメが2匹。

鰈の小さいのは何匹リリースした事か。。。

マ、十分ですね。
釣りの後はラーメンが定番。

今回は味噌ラーメン。

今回は先輩に運転してもらってこの後爆睡でした。(人-)謝謝(-人)謝謝
釣行記メインへ
inserted by FC2 system