2008年5月3日 虻田港より出港 鰈釣り
今日は兄とそのお仲間総勢7名での出港です。

霧が濃いですね。

左が古いニコンのデジカメ
右が新しいパナソニックのデジカメ

如何ですか?
雰囲気違います?
外道その1は「ワラズカ」

小樽「カマ栄」さんのかまぼこにも使われています。

でも、釣りの外道としては喜ばれませんね。

お腹が膨らんでいるのはオソラク雌で卵の所為だと思いますがこれが凄い毒でカラスも食べません。

勿論人間でも可也応えるとのお話しです。
外道その2

ヒトデは今回これだけ?

とっても小さくて餌のエラコやイソメと間違えそうでした。

この他には定番のギスカジカが有る程度釣れましたが全てリリースですね。
本日のメインターゲットは⊂( ̄(工) ̄)⊃・・・ではなくて、「真ガレイ」です。

本日の身長賞38.5cmは船頭さん公認です。

お刺身で頂きましたが美味しいですヨ〜〜〜〜〜!!!!!

この他に30cm級が結構上がって25枚位は煮つけが美味しいサイズでしたね。

その他は空揚サイズでしたがこれもまた美味しくて(;゜(エ)゜) アセアセ

他の方も大き目の物をあげていましたね。

幸先の良い釣りでとっても楽しんで来ましたヨ〜〜〜!


釣行記メインへ
inserted by FC2 system