2007年11月9日 釧路西港

2007年11月14日 厚内漁港


11月9日 釧路西港
先ずは厚内漁港へ向かいますが今朝は雪が・・・

結局厚内は釣れなくて釧路西港に移動
  中間はなくて・・・

  帰り支度を終えたらこんな風景

  夕暮れが早いですね。
で、本日の釣果はこの3種類。

上のカジカは1匹だけシシャモ狙いの竿に来た物

下の鰊はチカを釣っていて釣れたものでこれも1匹だけ

真ん中右の小さめのものが「チカ」本日93匹でした。
  鰊は綺麗ですねぇ〜

  ♂なので数の子は入ってません

  鱗も特徴的ですね。

  鰯も似てますがキラキラして
  綺麗ですよ。
チカはこの魚としては大きめです。

約20Cmかな?

3種類ともお刺身で頂きましたがチカは他にもフライや空揚になっています。
  カジカはその姿が面白いですね

  大きな口に小さめの目

  頭でっかちなんですよ。

  今回のは少し痩せていてイマイチでしたね。
  ホント、大きな口でしょ?

  お刺身を取った残りは三平汁に


11月14日 厚内漁港
今日は浦幌町厚内漁港です。

お天気も良くて暖かくて良いですね。

たまに鮭が跳ねたりしますがま、殆ど食わないでしょうね。

この漁港は結構広いし釣場に車を横付け出来るので楽チンですね。

本日は投げ竿を3本。仕掛けは7号の針が6〜8本付いたサビキ仕掛け。

餌は青イソメを短くチョン掛けです。
釣れたのは「カンカイ」「コマイ」等と呼ばれるお魚。前回よりは少し大きいかな?全部で21匹。
7時間でですから、可也暇な釣りですね。でも、朝方出ていた咳も潮風の吸入をしたら完治しましたよ(爆)

お魚はお腹を取って干しましたからその内「晩酌&朝酌」の肴に成るでしょう。
鱈の仲間なので淡白で美味しいんですよ。
釣行記メインへ
inserted by FC2 system