2 0 0 7 年 版 で す。


9/17日 鮭釣
朝一番に来て見ましたが・・・

「遠音別」と書いて「オンネベツ」と読みます。
釣り人もまばらですね。
見えないかな?

黒っぽく見えるのが「樺太鱒」です。
オンネベツが駄目だったので網走に移動しました。

するとY君が既に・・・
自分が釣った所は写真がありません。

全部の釣果も写していなくて・・・

釣るのに夢中ですから。

で、帰宅してから今回1匹だけのメスを捌きました。
そんなに大きくはありません。
まだまだ魚が良い分、卵が少ないですね
頭を落として、内臓を出しました。
まだまだ少ないですね。

これで約450g

産卵直前なら1kg位あるのですが。。。
その分見は真っ赤ですね。

先ずは2枚下ろしです。
3枚に下ろすと、こんな感じです。

今回もルイベ用・塩焼き用・ムニエルにチャンチャン用と切り分けましたよ。
今回使用したルアーです。

実際に釣れたのは青いの3種類とその右のシルバーですね。

でも、11時と12時の物以外は過去に実績がありますよ。
釣行記メインへ
inserted by FC2 system