9月22日 大津沖 鮭&五目
午前4時30分出港です。

秋味用の仕掛けですね。

一応手作りです。
釣り場までの間の朝日が綺麗です。
5時から鮭を狙いますが中々釣れません。

写真を写す暇があるのは良いのですが・・・ん?良いのか?
中々良い景色でした。
こういう朝日を見るだけで釣りに来た甲斐があります。

結局誰も釣れません。

同じ海域の舟が沢山出ている中で釣れたのは1〜2本みたいです。
で、9時過ぎから深場の五目釣りに変更

この仕掛け数回下ろしただけで根掛で下半分がなくなりました。

これが今日のケチの付き始め。
良いお天気でしょ!すっかり日焼けしましたよ。

2組目の仕掛けが良くなかった。。。

サッパリ釣れません。
で、仕掛けを変えたとたんに3匹一度に掛かってきました。

今日はこのお魚が7匹でお仕舞い。

長靴は自分の物で比較用に・・・(嘘爆)

船の中で自分が1番釣れなかったかも・・・
此方では「柳の舞」と言います。

メバルの仲間かな?

生でも熱を加えてもどちらでも美味しいですよ。

この大きいのは25日のワイン会に使えないかな?
旧式の電動リールです。

棚は120m前後でしたね。
釣行記メインへ
inserted by FC2 system