9月17日 イカ釣り 大津漁港出港 白糠沖
午後4時50分夕日が沈む前に出港です。

釣り場に到着は7時。

沖上がりが午前3時過ぎ。帰港したのは6時でした。

往復5時間ですね。
イカ釣りには必需品ですね。

でも、これが暗くなるようでないと釣れないのよ。
此方は状況によって秋味仕掛けを下ろす為のグッズです。

結局最後の方で使いましたが・・・
イカ釣りローラーですね。
手釣りではこれがあると随分楽ですね。
此方が釣果の鮭・・・では無く・・・損失補てんの鮭です。

素晴らしい身ですね。

これを捌くのは親爺のお仕事。。。
え〜、沖漬けをタレと一緒にビニール袋へ入れた所です。
これが21杯。漬けないで持って来たのが7杯。
合計28杯。。。。。。。。。。本日の全釣果。

これでも舟では多い方なんですよ!
もしかしたら1番多いかも。
損失補てんの意味がお分かりでしょ?

で?これを如何するかって?
5つずつジッパー袋に入れて冷凍しました。
残った1杯は明日辺り頂けるかな?
実家へのお土産とワイン会の肴で無くなっちゃう?
釣行記メインへ
inserted by FC2 system