7月22日 サロマ湖沖 鰈釣り


サロマ湖若里漁港。

本別を1時に出発。到着は3時半。

午前4時前はまだ薄暗いですね。
今日のお神酒。師匠はこれでした。
釣り場到着。先ずはお神酒を。。。
師匠、今日はオホーツク海ですよ。
蒔いた後にもお神酒ですね。
今日の1匹目、小さな宗八です。
こんな事も・・・ちびカジカは・・・要りません。
回りの景色はこんな感じ。
陸地は近いですよ。
オット、真鰈ですね。
これ・・・河豚です。もう1匹釣れました。
カジカさんは来なくていいのよ。大きければねぇ〜。
本日自己最大の「黒頭鰈」クロガシラですね。

魚屋さんでは「黒鰈」で出ていますね。

35cm位でしょうか?測ってはいません。
帰る時のクーラーです。結構入っていますよ。

鰈は8割がクロガシラで残りは真鰈。丁度100枚ですね。

平均して型が良かったので結構な量になりました。
良い天気ですねぇ〜

沖上がりは12時で築港に着いたのは12時40分くらいかな?
帰り道の定番はラーメン。

アジヨシさんだったかな?塩ラーメンはサッパリしていて美味しかったですよ。
問題の「河豚」です。

頑張って流水の中さばきました。

え?お腹が誰かに?♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ
薄くは切りません。と、言うか切れません。

プリプリした食感ですね。これで1匹分。残りは明日。
釣行記メインへ
inserted by FC2 system