6月20日 大津漁港 大津沖
曇り空ですね。

2時25分起床、50分出発、3時同乗者宅到着、待ち合わせ場所へ。

4時大津港到着、4時40分出港。
仕掛けをセットしました。

この時点の錘は80匁
旧式の電動リールですが新型は・・・買えません。
餌は秋刀魚の短冊。赤イカも使いましたがオオナゴや秋刀魚も加工したものなど皆さん多彩ですね。
竿は120号負荷の2.7m。
雲の合間からお日様が・・・
5時15分、実釣開始。

最初は浅場、浅い時は仕掛けのサルカンが・・・

中々釣れないですね。

そんな時に彼?彼女?が・・・
何かに似てませんか?

え?誰かにそっくり???
背中側から写すとこんな感じ。。。
お腹から見るとこんな感じ。

誰?体型に親しみを感じるなんていってるのは?
キャビンの中には電子レンジが完備
電気ポットもあります。

これでカップめんもOK!!!
此方は後部のトイレ
キャビンの入り口ですね。
池田町から参加の先輩K氏。

45mラインでの釣果です。

メーター級ですね。

この後80cm位のと小さめ2匹で船中4匹の真鱈全部釣りましたね。
此方はスケソウ鱈の合間にこんなカジカも。。。

腹鰭が特徴ですね。
余りに釣れないのでこんな深場まで。

自分は最初からこの辺りかと思っていました。

でも、釣れるのはスケソウ鱈ばかり。。。
75mラインで良いものが来ました!!!

「青ゾイ」です!!!黒目抜けですね。

40cm・・・これは狙っても釣れない魚。

感激です!!!嬉しいです!!!
青ゾイのUP!!!こんな顔してます。

お刺身が美味しいし粗は味噌汁にすると絶品!!!

これだけで今日来た甲斐がありました!
青ゾイの他はスケソウ鱈ばかり・・・

あ!カジカも入っているか・・・

今回なら50リットルのクーラーは必要なかったかな?

でも、詰め込むと下の魚が痛むしね・・・
此方はお隣さんが釣った柳の舞のチビちゃん。

赤い糸でつながれたのは・・・
大き目のスケソウ鱈さんでした。
これは先程のK先輩のクーラー。

2リットルのペットボトルと比べると・・・
ようやく帰り道、沖上がりは15時15分・・・霧が出ています。

10時間の釣りに釣り場と港の間の時間を加えると・・・12時間。

それに自宅からの時間を加えると14時間。。。

超!超!!ハードでした。

でも、帰りに煮ツブまで頂き感謝!友昌丸さん有難う!!!
此方は21日の夕食。

妻が作った「青ゾイのカルパッチョ」
此方はお刺身ですね。

カルパッチョと合わせて半身です。

残り半身は冷凍して母が来た時にでも。。。
釣行記メインへ
inserted by FC2 system