9月22日 虻田沖 鰈釣り
朝は今にも降り出しそうです。

何とか持ってくれると良いのですが・・・

5時出港で11時沖あがりです。
釣場まではホンの15分位?


皆の行いが良いのか日が射して来ました。
左と下の写真で山の上に見えるのがサミットの会場になったホテルです。
沢山の帆立養殖の浮き球が有ります。
その間で本日は宗八鰈と真鰈を釣りました。

豊浦・礼文毛方面は良く見えませんねぇ〜

海鳥は食欲旺盛で雑魚を寄越せと寄って来ます。


バケツ左は9時位かな?真ん中は終わり頃。

何だか親しみを感じる曲線が・・・
カジカのお腹ですね。(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
帰りの風景は見慣れた生簀の風景ですねぇ〜

ええ、たまには生簀の管理をしなくてはと、この為だけに実家へ帰りました(爆)

真鰈の大きい方2枚です。32cmと35cmですね。
35cmの方はお刺身にしました。
真鰈は全部で7枚かな?
他に宗八鰈が30枚位でしょう。

今回は10cm位の小さな宗八鰈が沢山掛かって来ましたが管理人はリリースですねぇ〜
釣行記メインへ
inserted by FC2 system