7月18日 常呂漁港沖(オホーツク海) 鰈釣り
今日は北見の工場の人達と一緒に鰈釣りです。

常呂漁港はサロマ湖や能取岬の直ぐ側です。

出港は4時半。
家を出たのは1時半・・・(^_^;)

今日の船は第21栄勝丸さんです。
トイレは勿論、水汲みバケツや餌の帆立のヒモも完備しています。
今回のメインターゲットがこの「クロガレイ」
地域によっては「クロガシラ」とも言います。

ヒレの黒い縞はカワガレイなどにも見られますが別の種類です。

クロガレイは通常の鰈と同じで白い方を下にしてお腹を手前にすると目は右側に来ますがカワガレイは平目みたいに左に来ます。

この他には「マガレイ」や「宗八ガレイ」が少々で合計30匹ほどでしたね。

今回は小さめのクーラーで正解でしたね。



この次は何時釣りに行けるかなァ〜?
釣行記メインへ
inserted by FC2 system