9月5日 大津漁港 夜イカ釣り
午後6時出港です。

後ろから来るのは友晶丸のお父さんの方の船ですね。

ええ、自分達は息子さんの方の船です。
こんな「ローラーー流し台」と呼ばれる物を使います。

仕掛けは10本針で錘は150号

それを海中に下ろすのは「タコ糸」と呼ばれる
手釣り用の太い糸ですね。
午後7時釣り開始です。

1時間で18リットルクーラーの「沖漬け」は完了。

23匹ですね。

白いビニール袋の中は氷ですよ。
午前0時

50リットルのクーラーが満杯です。

このクーラーを洗うのが大変なのよネェ〜

今日は沖上がり1時まで。

約6時間の釣りですね。

結局このクーラーに200匹位入っていた計算ですね。
その後1時間は札幌の実家へ送る為の鮮度を
特別に考慮したヴァージョンを約30匹。

タコ糸が見えていますね。

合計で250〜260匹でしょうか?

もう、ヘロヘロですね。
帰路は暗かったので鹿さんも居りパーキングで
仮眠してからの帰宅でした。
釣行記メインへ
inserted by FC2 system