2010年 1月 6日   「つくし」と大雪
降りましたねぇ〜、久々かも?4年ぶり位らしいです。
車の上の雪は前夜22時半から当日9時半までの積雪です。湿って重い雪ですねぇ〜

22時半から1時間位除雪したんですけど。。。
つくしの小屋は後ろから見ると隠れてしまいそうです。
救出してやら無いとねぇ〜(;゜(エ)゜) アセアセ

雑種で保健所に2回も行った「つくし」は一寸落着きは無いけれど我慢強くて大雪にも花火にも耐えて周りに愛嬌を振りまきセラピードックをしている可愛い奴なんですよ。
ある意味強運の持ち主かもねぇ〜U^ェ^U ワン!

歩道側を除雪して進むと声を聞いて甘えるのよ〜
でも、良く顔が見えないの。
ズームしてみると何とか無事みたい
でもね、「つくし」は偉くて騒いだりしないんです!
一寸自慢ですねぇ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ

⊂( ̄(工) ̄)⊃の声を聞いて出たいのだけれど雪の深さが足の長さを上回っているので困っている図ですね〜(爆)

除雪をして小屋の前まで行ったら奥の方に・・・
小屋に雪は入っていません。
大きめに作ってくれた爺ちゃんのお陰ですね。
小屋の屋根の上が凄いでしょ?
積んだ訳じゃないのよ。
回りも水入れも雪だらけ。。。
小屋の前から見た風景は・・・雪・ユキ・又ゆきヨ〜
この後⊂( ̄(工) ̄)⊃が2時間除雪している間に
お母ちゃんと散歩に行って来ましたよ〜
つくしメインへ
inserted by FC2 system