5月4日 本別公園他 「つくし」散歩
今年も沢山「つくし」が出て来ました。

盛んに種を飛ばしています。

それにしても今日は暑かったねぇ〜

26℃位あったようです。
ゴーカート乗り場は変わらなくても

案内標識は変わりましたね。
蝦夷紫ツツジなどが綺麗に咲き始めました!

川はまだ雪解け水なのか少し濁っていますね。

蟻さんも活躍しだしました。
桜の花が咲き始めました。

満開には後数日ですね。

でも、この辺は桜の名所が有りません。
名前の知らない黄色い花も咲き乱れて・・・

ナナカマドの葉も空を目指して伸び始めました。

神社の境内ではコブシの花でしょうか?

空にはホンの小さな雲だけが浮かんでいます。

チューリップや水仙、スミレなども一気に咲き始めます。

そう、北海道はこれからが花の見所です。

東藻琴の芝桜に上湧別のチューリップ綺麗ですよ〜!!!

「つくし」が来てから間も無く1年

お陰でとっても楽しく過ごせます。

でもね。今日はチョットおやつに文句を言うのよ〜

天然の「つくし」は天然の「土筆」と同じ様なポーズを取ってみました。
 
つくしメインへ
inserted by FC2 system