中札内村 ドライブ
道の駅入り口でお出迎え
こちらが「ビーンズ邸」
玄関ですね
表札はこの様に・・・
光っちゃいましたね。
こちらは逆光・・・
豆の標本が沢山あります。
こちらも・・・あれ?誰の足?
こんな風に・・・
色々な展示がありますね
豆の写真も。
豆になってからの姿が多いですね。
豆を検査する時の道具ですね
こちらもそうかな?
脱穀機ですかね。
商標?屋号?
竿秤ですね。
こちらはハイテク。
英語では使い分けるんですね。
こんな物騒なものも
これは・・・(*^_^*)
ピョウタンの滝の案内図です。
国定公園の看板ですね。
滝の由来です。って、見えないか(^_^;)
住民が作ったダムが大雨で流されてきた土砂によって埋まってしまい

今の様になったと。。。
展望用の橋から見た図です。
奥の方は中々見えません。
ダムの名残がありますね。
結構深そうな滝つぼです。

水しぶきが上がっていますよ。
こちらは浅いかな?
ダムのオーバーフローっていう感じですね
此処まで降りると緩やかに成りますね。
この上流に新しいダムがあります。
この岩を利用してダムを作ったそうです。
こちらを見ると良く分かりますね。
この辺、良さそうでしょ?
ホンの少し下流の車が通る橋からです。
その下流側。良い川ですねぇ〜
橋脚の基部で釣っていたこの女性、見事に釣り上げていました。

え?魚種?ワカリマセン♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ
こちらは「花畑牧場・ファーマーズハウス」
自分は「昆布と南瓜」です。

コーンも手焼きで美味しいですね。
ん?これは???
何と!神社まで作っちゃった!!!
「カウベル」と言うそうな。
中は「幸福の駅」みたいですが・・・
まだまだ追いつきませんね。
花畑牧場から直ぐの畑

ビートですね。

それにしても・・・・・広い。。。
こちらは花盛りのジャガイモ畑
写真メインへ
inserted by FC2 system