6月25日 大雪山系 黒岳
今日は良いお天気です!!!

黒岳ロープウエーで上りますが温泉街で既に標高650m
ロープウエイで上りながら見ると、とっても綺麗です!
5合目到着、此処で標高1300m

因みに黒岳は標高1984m
高山植物が綺麗に咲いています。
此方は黄色
コヨウラクツツジ
ムラサキヤシオつつじ
こ!これは!!!

チシマザクラです!!!
チョッとボケちゃいました。。。
片方は良いのですが・・・
山頂方向は見えません。残念!
ロープウエー駅の展望台から下に見える山を。。。
温泉街が見えますね。
ロープウエーの詳細
此方は温泉街から国道39号線を北見方向へ少し行った所にある「流星の滝」

落差90m、銀河の滝と夫婦滝とか呼ばれていますがこちらが男性。
中々思ったようでは有りませんね。
此方は滝が集まって流れる川。

名前?はて?
可也の水量で音も可也大きいです。
綺麗ですよ〜!!!
此方が「銀河の滝」女性ですね。
自分は此方の方が好きかな?
流れ込む量は最近の雨で多いのかな?
帰り道の「三国峠」矢張り若干雲が邪魔をしますね。
写真メインへ
inserted by FC2 system