7月2〜3日 阿寒〜釧路
先ずはオンネトーです。
足寄町内ですが林野庁の管轄
左の雌阿寒岳が噴煙を上げています。
この日は変わったブルーの湖水の色でした。
1日の内に何度も水の色が変わる事があるそうです。
上手く映らないですね。
此方は茶屋の傍から写した絵
モクモクでしょ?
此方は摩周湖。霧はありません!
川湯にある「くりーむ童話」さん。
左がルバーブで右が流氷氷の塩味?

流氷が大き過ぎて、、ガリガリ・・・チメタイ!!!
「花ゆう香」さんのお部屋のお茶請け
床の間にはちゃんとお花が・・・
コーヒーメーカーにはミルが付いているので挽きたて入れたてのコーヒーが何時でもいただけます。
此方が化粧コーナー?
ふすまを開けると鏡が・・・
小物入れには爪切り・鋏・カットバン・輪ゴム・セロテープが入っていました。

布で隠されているのはヘアードライヤー

洗面コーナーの小物もかわいらしい柄で充実していますね。

可也女性を意識しているみたいです。
夕食、その1 帆立貝のバター焼きですね。
見た通りシシャモです。
串揚げは牡蠣2個になんだっけ?
此方は鍋の具材を・・・しゃぶしゃぶにしました。御代わりも。。。
レイクロブスターのパスタ。

お味は・・・
レイクロブスターはウチダザリガニ。

これ自体も可もなく不可もなくデスかね?
ピザは・・・食べなきゃ良かった・・・

ま、勢いで。。。
蝦夷鹿バーガーです。
ハンバーグはこれだけで香りも味も無いです。
着いた時にお部屋から写した阿寒湖。
夕食後の夕焼け・・・(* ̄。 ̄*)ウットリしちゃいました。
土産物屋で発見!!!鏡を見ているかと・・・

5000円の貯金箱は買えませんでした。。。
此方は朝ご飯。

美味しかったですよ。
此方は朝ご飯のデザート、マリモじゃ無いですよ。

ゼリーですかね?
散策していると「手湯」がありました。
説明看板にはふくろうが。。。
そうそう、ルームキーを2個貸してくれるんですよ。

これで男女別に行動してもOKです!
釧路湿原を展望台から見ました。

少し遠いですね。
展望台1階の土産物コーナーに展示されていました。
遊歩道の入り口ですよ
お年寄りや車椅子の人も利用出来る木道です。

此処は蕗が多かった。。。
こんな雰囲気も。。。
約1km行った所にある展望台です。
湿原が直ぐ近くに見えます。
何と言う花かな?
色々な花が咲いていました。
森の中は蝉の声が凄かったです。
⊂( ̄(工) ̄)⊃の目撃情報もあるとか。。。
白糠町の道の駅です。
直ぐ後ろの海が見えません。。。

この周辺だけ霧がかかっていましたね。
写真メインへ
inserted by FC2 system