11月16日 帯広市 「孫悟空」 ディナー
忘・新年会のご案内です。

通常メニューより可也お徳になっています。

5名様以上でお越しくださいね!

勿論予約を忘れずに!
此方は申込書です。

クリスマスや年末年始のオードブルなども承っております。

お節もありますよ!
オードブルの他に此方も如何ですか?

味は保障付き!!!

美味しいお店は何を頂いても美味しいですよ〜!

先日のランチコーナーもご覧ください。

今夜は愛方と食事をしに帯広まで。
え〜、ワインを飲んでお食事の出来るお店という事で何時もお邪魔している「孫悟空」さんへ。
結果、ワインは持参したのを飲んでも良いと言う事で了解を頂きましたが、通常も宴会などでの飲み物の持ち込みも相談にのってくれるようです。
ま、食事で勝負という事でしょうか。

何時もランチばかりなので夜お邪魔してみました。
本日は「孫悟空コース」2名様から1人前3200円です。

前菜と温菜4品、御飯物にデザートが付くとの事です。

先ずは前菜の盛り合わせ。クラゲとチャーシュウ、メンマにキュウリですね。
此処のクラゲは違うのよねぇ〜プリプリ感が。
何でも無い様に見えますが実は美味しいんです。
ええ、派手さは無いですけどね。
次は温菜・・・ではなく。
シエフからのサービス。
業者さんが香港から手荷物で持ってくるピータンです。
お店の人が順番待ちをして頂くそうでもう無いらしいです。

これが今迄食べた物は何だったのと言う位にデリシャス!!!
白身はシッカリとプリプリ。黄身はトロリと濃厚クリーミィ〜

癖も無いんですよ〜

次は温菜一品目 見ての通りの春巻きですが・・・
皮がパリパリで中身は!!!
言葉には言い尽くせません!

食べてみれば分りますって!
温菜2品目は牛肉のテンメンジャン炒めです。

上のトッピングはピーナッツだったかな?

お肉がフワフワでメチャウマです!
温菜3品目は海老の甘辛炒めです。

これが又、殻毎行けちゃって美味いのよ!!!

殻を剥いても美味しいけれど自分は殻ごと頭ごと
⊂( ̄(工) ̄)⊃の皿には何も残らない。。。

頭が又美味しいのよ〜
次が・・・え?えええ???マサカ!!!!!
何とヨシキリ鮫の尾びれのフカヒレです。
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
頼んでないでスゥ〜

此方もシェフから「お二人に半分ですけど」と!!!
これじゃァ赤字でしょ!!!
いけませんわと言いながらシッカリ頂きました。
フカヒレは愛方が2/3、青梗菜は私が3/4個。

人生二回目のフカヒレは前回より歯応えがあって味わいも深い感じです。
旬の青梗菜も甘味タップリでメチャウマです!

誰にでも出る訳ではありませんよ〜

現物を見せて貰いましたが長い方は骨と皮だけなので短い方しか使えないんですって。

しかも加工段階では結構アンモニア臭がするみたいです。

そんなに大きな鰭では無いのかな?
ジョーズと違って。
温菜4品目は帆立と下記のホイル包み焼きです。

他に舞茸と葱・チーズが入っています。

此方もワインに合いますねぇ〜
もう、既に満腹状態に追い討ちをかける様に御飯物です。

麻婆豆腐丼です。

程好い辛さが又格別です!

メッチャ美味いでぇ〜
デザートはシャーベット等も有りますが今夜は・・・

カスタードまんです。

生地に緑茶が練り込まれています。

手間隙掛かっているもの美味しいはずです!


そうそう、今夜のワインはイタリア・バジリカータ州「グリファルコ/アリアニコ・デル・ブルトレ」2006年、DOCです。

中華にはガツン系のアリアニコ種が結構合いますよ〜
写真メインへ
inserted by FC2 system