8月7日 根室旅行 その5 霧多布岬と厚岸ランチ+恋問ソフト&花咲ガニ
霧多布岬を反対側の土地から見た所です。

橋が見えますね。

霧多布岬にある灯台は湯沸岬灯台と言うらしい。
この灯台の霧笛は本体より更に先に別置きになっています。

この直ぐ側にはキャンプ場もあります。

道の駅「厚岸グルメパーク」=厚岸味覚ターミナル「コンキリエ」との事
此処も混んでいます。

予定では釧路でランチの筈が此処でお昼に成ってしまった。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

この4品のセットは勿論牡蠣づくしです。

生・フライ・グラタン・和風パスタです。


久しぶりの生牡蠣は美味かったですねぇ〜

ええ、他も良かったですよ。
此方は自分が頼んだ牡「蠣のすき焼き風丼」

お味噌汁の具はアサリでした。

この他にもう一品牡蠣の乗った御飯を頼んで5人で満足でスゥ〜

白糠町 道の駅「恋問」(こいとい)で小休止。

自分が食べたのは「マーメイド」個性的な味ですねぇ〜

此処もとっても混んでいましたヨ〜
家に着いてからの夕食。

根室で義父が買ってくれた「花咲蟹」

お店の人との話で小さめの物を人数分買って来ました。

この蟹が私の分ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

勿論何も言わずに完食!!!美味かったです!!!!!

御義父さん、又お願いしますねぇ〜(llllll・____・llllll)....ン?



写真メインへ
inserted by FC2 system