8月6日 根室旅行 その4 根室市 ワインハウス「SALLY」 突撃?玉砕?記
「さむえ」さんでの夕食を終えてから行く先はここしかありません。

根室へ行って此処へ行かなかったら意味がない?

根室市緑町1丁目1番地・グリーンビル2F
TEL:0153−24−8470 日曜定休

ワインハウス「SALLY」さんです。

日本で一番東のワインバーですね。
店内に入ると美人ソムリエールの笑顔が迎えてくれます。

え?何故此処だけ写真が小さいかって?
顔出しのOKを貰うのを忘れちゃったのよ。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
で、美女の顔を隠すのもいやだしOKが出るまでは小さくしました。
拡大してもモザイク状態にしかならないから・・・
ま、左の写真はお互いが動いているものだからブレちゃったんだけどね(;゜(エ)゜) アセアセ
店内の雰囲気はこんな感じ。

とっても落着いていて良い感じですヨ〜


先ずは軽くグラスで白ワインを。。。

あ!写真忘れちゃった!!!
チーズの盛り合わせと山森製パンのパンです。

ワインにピッタリですねぇ〜
中々写真機のストロボって思った様でないのよねぇ


そうそう、間も無く金毘羅さんのお祭らしく街中では太鼓の練習をしていました。

暑かったので持って行った団扇を気に入って貰えたので差し上げたらお祭の団扇が。

店内ではエアコンも効いているのですがそれでも自分は暑くてダブル団扇で。風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ


帰りに今年の団扇(右)を頂いて来ました。

本日嗜んだワインです。

イタリア
ラツィオ州
コンテ・ザンドッティ社

サンジョヴェーゼ・グロッソ50%
カベルネ・ソーヴィニヨン40%
オットネーゼ・ネロ10%

 ソムリエール・リカさんもお出ましです


相変わらず可愛いですねぇ〜


そうそうオーナーにそっくりですヨ〜

オーク樽15〜20ヶ月

瓶熟2ヶ月

 I・G・T

 2006年


程好いタンニンと凝縮味のある味わいは好みですねぇ〜

選んだ人の味覚が良いですね。
白ワインをグラスで1杯の後に赤はボトルで嗜んだのでシメはやっぱりこれでしょう!

そう、グラッパをシリーズで?
其々に違う個性があって良いですねぇ〜

2杯まではチェイサー無しで、本当のシメの3杯目はチェイサー付きで頂きました。


オット!もう閉店時刻です。

それでは又の機会に!(o゜-゜o)ノ チャオ!
宿に帰ってからが大変でした。
折角開けて来た窓を閉められていたので暑くて眠れず(燃料満タンでしたからねぇ)車で涼む事2時間。


それでも朝7時にはアルコールチェッカーは「0」を表示。

7時半には元気に朝食で御代わり。
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ


9時少し前に宿を出て昨夜教えて頂いた魚屋さんで蟹を仕入れてから行ったのが此方。

老舗のパン屋さんで「山森製パン」さんです。
根室市弥生町1の53 TEL:0153−23−4082
日曜定休 9:00〜18:00


他にも色々有ったのですが今売り出し中の一つがこれ。
「パン屋さんのふわふわロール」です。
生地に練乳を練り込んだホンノリ牛乳風味の一品。
とっても美味しいですヨ〜


残念ながらもう一つの「メリーブロート」は午後の焼き上がりとの事でなかったけれど此方をゲット出来てよかったですヨ〜


写真メインへ
inserted by FC2 system