8月6日 根室旅行 その3 根室市 「さむえ」 ディナー
何時もだと宿の夕食にするのですが今夜は根室の街で頂く事にしました。

モンテ物産のS岡氏に教えて頂いたお店です。
根室市緑町3丁目5 TEL:0153−24−8603 の、「さむえ」さんです。

開店の6時に予約しておいたので2分早くても入れて頂きました。
義父母は寝るのが早いですからねぇ〜(笑)

お店の中はそんなに広くないので事前に予約した方が確実ですね。

先ずはお通し。
これが美味しいのよ!!!

中身の説明は無かったですが、左が豚肉?で明太子を巻いた物、真ん中が蛸を軟らかく煮た物、右がツブを使った物ですね。

本日の飲み物はこの白ワインを4人でと義父は生ビール。

で、足りる訳も無く?チョイと追加。


根室の地酒「北の勝」は⊂( ̄(工) ̄)⊃専用。300cc


どちらも辛口で美味しいですね。
え〜と、何サラダでしたっけ?

カプレーゼ風です。

あっと言う間に完食!
お刺身を3種類頼んだらちゃんと盛り合わせてくれました。

上が秋刀魚、真ん中左側がツブ貝、下がマツカワ鰈

マツカワの山葵側に乗っているのは縁側です。
左が⊂( ̄(工) ̄)⊃のリクエストの「砂肝」

パンはガーリックトーストです。
枝豆は一味違うんです!
美味しいのよ〜

葉っぱのサラダは野菜の好きな義父用。
蟹味噌グラタンは熱々です。

中に納豆が入っていたような・・・

これも激ウマ!
出来立て豆腐も皆絶賛!!!

アサリの酒蒸しも美味しいですねぇ〜

この辺りはアサリも取れるんですヨ〜
左が椎茸に何かを挟んであったのですが・・・

真ん中はじゃがいものステーキ。
上の蟹シューマイもフワフワで美味しかった!!!

左の「ツブカルゴ」は⊂( ̄(工) ̄)⊃のリクエスト。


5人でこれだけ食べて御一人様3500円位

他にもウーロン茶やチューハイ、グラスワインも頼んだのよ〜


教えてくれたS岡さんとお店に感謝です!!!

写真メインへ
inserted by FC2 system