8月6日 根室旅行 その1 風連湖・花咲灯台と車石

今回は歳を取っても元気に過ごしている義父母への御褒美に義姉も一緒に1泊で根室方面へ旅行です。

行きは、阿寒・弟子屈経由で標津へ抜けてお昼御飯。
その後、海沿いに根室へ向けて走ります。其処で現れたのが道の駅「スワン44ねむろ」です。

道の駅の中からも風連湖が良く見えますが、外の展望デッキもありますよ。

根室市内に入って先ずは花咲港の漁船を見てから天然記念物の「車石」を見に行きました。

花咲港を下に見る場所です。

とても暑かったので海の側は良いですねぇ〜


可愛らしいお花も咲いています。




85歳の元気な義父とその先を行く義母。
自分達よりも元気に歩き回ります。
なので何処へでも連れて歩けますよ。
嬉しい事ですね。
灯台と霧笛。

車石に花咲港。

根室には何度か来ていますが始めて見に来ました。




写真メインへ
inserted by FC2 system