2月6日 第6回 本別 雪あかりナイト
今夜は「雪あかりナイト」です。
各種催しが道の駅「本別・ステラ」を中心に行われました。

「つくし」との散歩の途中に写したので思うようではありませんが雰囲気だけでもご覧下さい。

駅舎の裏側には滑り台も作られました。
結構子供たちが並んでいましたよ。

写真機のストロボを使うと実際以上に雪が写ってしまいます。
駅舎の前側では子供達の「雪中宝探し」が行われていました。

此方はアイスキャンドルが沢山有りますヨ〜
普通にオートで撮影してストロボが光った時と夜景モードで光らない時では全然違う写真になってしまいますねぇ〜


「つくし」は周りに沢山人が居ると嬉しいみたいですねぇ〜

何でも今朝誰かから貰った「干し芋」を雪を掘って隠していたとか。

声を掛けられたりすると、もう、嬉しくて仕方が無いみたいです。
商店街の前にも各店舗が準備したキャンドルが並びます。

其々に工夫しているんですヨ〜
キャンドルはこんな感じです。
写真メインへ
inserted by FC2 system