12月8日 本別町 「Ciezou」(ちえぞう) ディナー
今夜は1日早く私の誕生日のお祝いを妻と二人でしました。

「つくし」の散歩があったので帯広で食べて来れませんでした。

で、以前帯広市でも営業していた「Ciezou」さんで食事をすることにしました。
本別町共栄14−18 TEL:0156−22−5145
不定休 ランチ11:30〜LO:14:00、
ティータイム14:00〜16:30 ディナー17:30〜21:00
4名以上は要予約

本別で唯一と言って良いワインを飲みながら食事のできる店です。

この建物は「岡女堂」さんの直ぐお隣でお蕎麦屋さんの「田でん」さんと同じ建物です。
最初の入り口を入ると正面が「Ciezou」さんで右が「田でん」さんです。

店内は4名程の個室の他に6名位の大きなテーブルとカウンター席が5〜6名でしょうか。

今夜は女性のオーナーシェフ?が一人で切り盛りしていました。

飲み物は下に載せたマージ社の赤ワイン「パッソ・ドーブレ」2007年です。此方が店売りで4000円ですね。そんな所かな?

ワインリストには赤・白・泡と各5種類位でしょうか?
リーズナブルなものが多いですね。
ピザを1枚。

マリナーラです。

1枚900円。

生地は薄目です。

お味は普通に美味しい。

お値段は?
今日はパスタセット、1900円がメインです。
ピザは別ですよ。

セットのスープは南瓜ですね。
シナモンが利いて中々美味しいです。
サラダとパンです。

サラダのドレッシングも良いですね。

パンも皮がパリッとして中はフワフワで良いですね。
此方が自分のイカ墨パスタ

う〜ん・・・練り込みで無いだけ良いのか?
自分のイメージまでは行かないと思っていましたがイカ墨よりもイカの味が強すぎます。

自分のイメージは↓
http://turikitiishi.web.fc2.com/ohirugohan/090807karina.html

これ、パスタだけで1400円でしょ?
麺はフェデリーニとカッペリーニの間位で面自体の味が良くないです。

帯広の時もそうだったのよねぇ〜
此方は妻の海の幸のトマトソース

味見はしませんでした。

この麺ではチョット・・・
ワインが残ったのでソーセージをお願いしました。

これで900円。

ピクルスの類は酸味が少ないですね。
一般的には食べやすいでしょう。

一寸割高かな?
900円なら普通のマスタードは無いんじゃないかな?
ランチが食べられますよ。
左が妻の飲み物で普通のコーヒー

真ん中が自分のでエスプレッソ。。。

自分のエスプレッソやマリナーラのイメージは↓
http://turikitiishi.web.fc2.com/ohirugohan/090428karina.html


でも、この田舎町でこのお料理が頂けるのは良いですね。
写真メインへ
inserted by FC2 system