8月28日 釣り部打ち上げ IN 帯広市「ビストロ・ポワル」
今日は職場の釣り仲間の後輩達と釣り部の打ち上げです。

アルコールはスプマンテ1本、白ワイン2本、赤ワイン1本を約3名で。
運転手の妻と女性1名はソフトドリンクを。

オードブルはハムの他にマッシュルームのキッシュと帆立のカルパッチョ。
人参とパプリカはピクルスですね。
自家製パンは芽室町産のトマトをドライトマトにした物が入っています。

中々やりますねぇ〜

で、この後、芽室町産の「冷製コーンスープ」が出たのですが写真を写すのを忘れてしまいました。
このスープにも後輩たちは驚いていました。

見た目は先日のランチで頂いた「ジャガイモと長ネギの冷製スープ」に似ていましたがそうも行かないしねぇ〜
スープの画像を入手!!!

って、今日(8月31日)ランチを頂いた時に暖かいヴァージョンが出てきたのよねぇ〜

湯気は見えないでしょ?(爆)

真鯛のグリル、ラタトゥイユ挟みです。

手間隙掛けてこのお値段でいいのかしら?

皆感激ですよ!

← 盛り付け前

↓ 盛り付け後。チョイと中身を見せたりして・・・
お次はミートパイです。

お肉は鴨・牛・豚をミンチにしてスパイスやブランデーと合わせた物を包んで焼いたそうです。
ソースは粒マスタードを使ったもの。

結構なボリュームですが、皆完食です!!!
女性や普段あまり飲んだら食べない後輩も全員完食で満腹。

更にデザートは別腹。
「桃のコンポート」に至っては皆笑顔で無口・・・

自分達夫婦はコーヒーでしたが他は紅茶でしたね。
ポワルさんに感謝です!!!
写真メインへ
inserted by FC2 system