6月27日 職場旅行 夕張経由ススキノ行き

一次会:和ダイニング・百和香 二次会:オーガニックワインショップ・オーガリ
三次会:イタリア料理とワインの店・アローラ 四次会:リストランテ&ワインバー・ウーバ
 
ランチは夕張市のホテル・シューパロさんで焼きチーズカレー?を頂きました。
味はこんなものでしょう。
10人以上で入ったらサービスに若干の乱れが生じましたね。
食べ終わる頃にサラダが出て来た人も居ました。
ホテルの壁ですね。 ホテル向いの写真館の壁です。
食後は花畑牧場へ
新しく建てている建物の視察なのかご本人が見えていましたね。
え?自分は買いませんでしたよ。
だって、要冷蔵ですし、翌日はワイン会ですから真っ直ぐ帰りませんしね。
此処からは一次会の画像です。
会場は札幌市中央区の「和ダイニング・百和香」さんです。
先ずは前菜5種
シューの中はクリームチーズとペッパー
黄色い小鉢はツナと何か。。。
エノキの胡麻和え
生うにはホンの一寸だけ。
生ハムは限界に近い位の薄さです。
お造りは7種類

海老さんの目が可愛いでしょ?
筍の含め煮を巻いた道産牛のカルパッチョ仕立て木の芽風味

もう少しオリーブオイルが効いた方が美味しいかもしれませんね。
フォアグラのババロア 蕪の冷たいスープです。
周りが蕪ですね。
中々美味しかったですね。
白身魚とモッツァレラチ〜ズの味噌煮

お魚はイサキです。
道産牛フィレステーキ 黒トリュフ添え
本日の炊き込みご飯は帆立かな? フノリのお吸い物 自家製デザート盛り合わせ
以上で8000円。プラス1000円で飲み放題です。

此方は一次会でのグラスワインです。

白3杯。赤9杯だったようです。

グラスは、
イタリアのルイジ・ボルミオリ、ソニックスクリスタル(無鉛素材)
アデリア
(石塚硝子)らしいです。


二件目はワインショップ

「オーガリ」さんです。

飲んだグラスワインです。
此処からは三次会のお店

イタリア料理とワインのお店

アローラさんです。

このお店のお料理が美味しいのよ!!!

勿論ワインも美味しいですよ〜

今回で3回目ですが

⊂( ̄(工) ̄)⊃のお気に入りですよ〜
お店の名前はこのワインと同じですね。

アローラ・プリミティーヴォですね。
いちじくのグリル

ゴルゴンゾーラチーズと

生ハムを添えて




これ・・・ハマります!

無茶苦茶美味しいです!

嘘は言いません!!!

是非食べてください!

チーズ風味の焼きリゾット

赤ワインソース



此方も中々ですよ〜!!


断面も写してみたのだけれど解るかな?
ブカティーニパスタ

きのことベーコンのクリームソース



私はこのパスタで

アローラが気に入りました!!!




此処からは4軒目の「バー・ウーバ」さんです。

飲んだのはこのワインを1/2本ほど

店内は閉店間際で他のお客さんは帰った後ですね。

お陰で迷惑をかけずに撮影が出来たけど少し酔っていましたねぇ〜
おつまみに出して貰いましたがチーズは勿論、巨峰の干し葡萄もおいしかったですね!

美味しいと言ったら少し頂いちゃいました。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

と、此処で午前2時。

本日約2.5〜3本のワインを頂きました。

明日は新得町でワイン会です〜
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
写真メインへ
inserted by FC2 system