5月2日 札幌ワインフェア巡り
今回のメンバーは自分とジェイクさんと札幌ワイン会のメンバーの3名です。

左は「エノテカ」さんで10本1050円での試飲をしたワインです。
もっと種類はあるのですがチョイスしたのが此方です。

1セットを3名で頂いて来ましたがイタリアワインもあって良かったですね。


ラーメン3種は大丸藤井セントラル4階の「三平」さんで頂きました。

右上が自分のオーダーで味噌ラーメン
左が札幌のメンバーの塩ラーメン
右下がジェイクさんの何でしたっけ?
辛い奴です。

このお店が札幌味噌ラーメンを始めて作ったお店だそうです。

でも、ワインの前にラーメンはいけません。
暫く舌がオバカになっちゃいます。

此処までの前に「ワインショップ・フジイ」さんで約20種類(素敵な藤井さんに感謝)

この後、東急百貨店さんで1種類(美人の蛯名さんに感謝)

大丸百貨店さんで約10種類(イケメンの中川さんに感謝)

西武さんで「月浦ワイン」を2種類にフランス・チリで3種類に千歳鶴を3種類ブラインドテイスティング
(月浦ワインのイケメン取締役岸本さんに感謝、販売員の美女と千歳鶴さんにも感謝)

三越さんで4つのインポーターさんで約20種類(心優しい美女に感謝)

ま、1杯は10〜25cc位ですから約1本位ですかね。
此方は「カンティネッタ サリュ」さんです。

此処ではイケメンが1名急遽参戦。

グラスワイン1杯だけですね。
もう少しワインの温度が低い方が良かったかもしれません。


http://www.m-salus.com/
此方が「リカーストア・オーガリ」さんです。

此方の齊藤マネージャーもイケメンですよ〜〜〜

オーガニックワインのお店で国道36号線に面しています。
展示用と販売用を分けているので購入品はセラーから出てきますよ。

http://osakenet.tv/orgali/
此方はイタリアンの「アローラ」さんです。

札幌市中央区南4条西5丁目
つむぎビル2階
TEL:011−261−0001
日曜日定休でランチは要予約
17:00〜23:00(月〜木)
17:00〜23:30(金・土)

ワインはモンテプルチアーノのをグラスで500〜600円だったかな?

スパゲッティは二人で1皿を頂きましたがソースも美味しくてよかったですねぇ〜


それにしても今日は沢山の方のお世話に成ってしまいました。
快く飲ませて頂き感謝しております。


次はアローラさんでユックリと飲みたいですねぇ〜
此方は番外で翌日の出発前に食べたプリン

結構濃くて甘いかな?

生キャラメルが流行っていますねぇ〜
写真メインへ
inserted by FC2 system