9月22日 太陽の丘えんがる公園
遠軽町にある「太陽の丘えんがる公園」では今がコスモスの見頃です。

駐車場から見ても広い花畑が見えます。

入り口にも色とりどりのお花が咲いています。

入場料は今年から300円掛かる様になりました。

入場して直ぐの広場には子供向けの電車もあります。

今日は平日の所為か殆ど貸切状態です。

入場して左奥の方からトラックを改造した遊覧車で園内を見る事が出来ます。
お一人様200円。
空いていると貸切状態で運行してくれます。

上まで上ると見晴らしが良いですね。
此処で運転してきた方が色々と説明をしてくれます。

お花の種類や花畑だけで10haある事。
約1000万本の花がある事。
コスモスは風や雨に弱い事等等・・・

コスモスは背の高い花なので車に乗った方が良く見えますし安いのでお勧めですよ。

ただ、広さは東藻琴ほどでは無いので歩いても大した事は無いでしょう。
それにしても広いでしょ?

お天気も良くて最高でした。
此方は黄花コスモス

これも種類が有るとか。
公園の入り口の所には百日草が沢山咲いています。

パノラマもどきで写してみました。

広いよネェ〜
此方は下の方の畑

青い空とのコントラストがとっても綺麗です。
百日草も綺麗でしょ?

コスモスアイスも美味しいですよ。

色々なボランティアの方が協力して綺麗にしているんですね。

この公園では春から色々な花が咲くようです。

是非ご覧になってくださいね。
で、ランチは遠軽町の「ふぁーらいと」さんで頂きました。
英語で「遠」が「ふぁー」「軽」が「らいと」らしいです。
地ビールレストランですね。

今回頂いたのはうなぎ天丼と蕎麦のセット900円
この他にサラダやスパゲッティ、ご飯物やコーヒーがバイキングで付きます。
帰りに寄った池田町のワイン城に植えてあった葡萄です。

もう少しで収穫ですね。
写真メインへ
inserted by FC2 system