9月21日 網走市卯原内・能取湖畔 サンゴ草祭
お祭会場の様子です。

20・21日の開催でした。

結構な人出ですね。

あら?
自民党の大物代議士のTさん?

握手してって言うからしてあげましたけど、自分の方が大物だし握力も強いですよ〜

結構皆さん知らん顔ですネェ〜(爆)
此方は豆団子と螺貝のザンギです。

ザンギは1本300円
チョイと高いかな?

本日の昼食はこの他に帆立ご飯と天蒲でオシマイ

あ!ザンギは1本だけですよ。
此処からが肝心のサンゴ草です。
赤くなっている所は茎だとか?

変わった形をしているでしょ?

アカザ科の1年草で塩分のある湿地に生えるらしいです。
国内最大の場所ですが、そんなに広い訳ではありません。

少し緑の所も残っています。

残念だったのが場所によって油が浮いていた事。

直ぐ隣が漁港で景色が・・・

写真を写すと必ず人や車、建物が入ってしまうんですよね。

他の群生地を守る為にこう言う所を見せているのかもしれませんね。

赤い色は光線の加減で随分変わるようです。

設置された木道以外は歩けないんですよ。
写真メインへ
inserted by FC2 system