9月21・22日 網走湖畔 網走観光ホテル
お部屋からの眺めです。

当日は本館「なごみ野」5階「和洋室」2ベット+6畳でした。

眺めも良く、5階の浴場に1番近いお部屋で良かったですよ。

ただ、義父が朝風呂に入っていたら浴衣とバスタオルが無くなってしまったくらいです。

それでも部屋まで5m
何とか成りますものネェ〜
食事は「鯨・アブラ蟹・きんき鉄板焼き」コースです。

左が豚肉の冷シャブ
です。

蟹足は今迄の旅館・ホテルの中では可也美味しい方ですね。
左の青いガラスの器に入ったのは胡麻豆腐かな?
その奥は螺貝の山葵漬?お造りにも鯨が入ってカンパチも良かったですね。
もずくも一工夫あって良いですね。
お漬物とに物の味も良いですね。

鉄板焼きのアブラ蟹・きんき・鯨も良かったですよ。
茸がマツタケというのも嬉しいですね。
左が帆立のアンカケ。
これは暖かい物を出していただきました。
ご飯は網走湖名部?のシジミご飯です。
シジミは5個入りです。
お味噌汁は蟹が入っていました。
写って居る物より大きいのも入っていますよ。
最後はデザート。
で、お食事処で食べ切れなかった蟹の足は御部屋へ持ち帰ってその日の内に美味しく頂きました。
左が朝のバイキングから持って来た朝食
蕗の油炒めが美味しかったのと流石は網走、鮭のハラスに脂がのっていて美味しかったですネェ〜。
お土産物コーナーとその横のラウンジの暖炉です。
此処にはマッサージチェアも有りますよ。
写真メインへ
inserted by FC2 system