6月21日 大倉山
駐車場から施設までのエスカレーターです。

結構な傾斜ですよ。
クリスタルハウスの中には、食事所とお土産屋さんが入っています。

ウインタースポーツミュージアムは入場料が必要です。

展望台までのリフトもクリスタルハウス前のチケット売り場でチケットを購入します。
下から見ても凄いですね!!!
掲示板や審判員席も踏み切りの場所もズームしないと見えませんね。。
此方は斜面を整備する車かな?
下からと上からと・・・
飛距離の表示をリフトに乗りながら写すのも大変。
リフトが上まで来ました。
展望台が見えて来ました。

助走路も可也の傾斜です。
展望台の屋上はこんな感じ。

⊂( ̄(工) ̄)⊃が乗っても大丈夫!!!
札幌の町が一望できます。
札幌ドームに丸山球場
大通り公園にテレビ塔
も見えますね。
宮ノ森シャンツェも見えます。

踏み切り場所の補修工事が行われていました。

恐そうですネェ〜
矢張り・・・
高いですネェ〜
屋上・展望室・選手控え室の前と写真を写す場所によって微妙に違いますね。
選手控え室は質素ですね。

この上に展望室があります。
とんでもない所での作業をしている人たちが居ますね。

遊歩道もありますが矢張りリフトで降りましょう。
此処はブレーキングゾーンですね。
ブレーキングゾーンのその先には噴水もありますよ。
ウインタースポーツミュージアムのロビーにはちょっとした展示物があります。

此処までは無料です。
現在のバッケンレコードは金子選手の145m

とんでもない傾斜を滑って、とんでもない距離を飛んでとんでもない傾斜に着地するんですよネェ〜
写真メインへ
inserted by FC2 system