5月24日 網走郡大空町東藻琴  乳酪館・藻琴山温泉芝桜公園・美幌峠道の駅「ぐるッとパノラマ美幌峠」
東藻琴乳酪館です。

右端の建物に展示施設やチーズ工場、売店などがあります。
周りはこんな感じ。

牛さんは作り物です。
得意のソフトクリームはチーズ味。
中々美味しいですね。
300円です。

説明の看板?などもありますよ。

URL
http://nyurakukan.com
此処からは芝桜公園
駐車中に着いたら芝桜の香りが凄いんです!

入場料金は500円。
入場して直ぐ左にはこんな斜面があって登って行くと神社があります。

山津神社。

色々とご利益があるそうです。

今回は親孝行が出来るご利益ですね。
入場して正面に見えるのが一番左の写真。

右は別の角度からです。
此方は右斜面

牛のマークがありますね。

真中の銀色はバンガローだったかな?
お一人様300円で園内遊覧車に乗って9合目位まで行けます。

特製トラックの荷台ですね。
其処から更に歩いていくと先程の山津神社へ行けます。

足に自信の無い方はやめたほうが良いです。

ただ、車椅子の人も車に乗り換えが出来る様でしたら8?9?合目までは行けますよ。

是非行ってくださいね。

ヘリコプターもありますが上湧別のチューリップと違い斜面に生えていますし香りを楽しむ為にも自分の足で楽しむのが良いですね
左に載せたのはゴーカートコースです。

乗ってみたかったのですが・・・
ま、次の楽しみにしましょうか。

結構長いと思いますよ。

中央の下から始まって右側を登り左側を下ってくるコースですね。

スピード違反はありませんね。
どちらかと言うと駐停車違反でしょうか・・・

「東」マークの下には
「モコト山」のロゴが。

初めは気付きませんでしたが。
左上はミニ機関車ですね。

結構人気が有りましたね。

自分も乗って見たかったけれど駄目みたいだし。。。

で、その周りはオートキャンプ場です。
3個銀色の建物が見えるのはバンガローな筈です。


網走などにも近いので此処を拠点に歩くのも良いかも

ただ、網走にも良いオートキャンプ場がありますけどね。
此処からは帰り道の
「美幌峠」

眼下に見えるのは世界第2のカルデラ湖
「クッシャロ湖」です。

美空ひばりさんとの所縁もあるとか。

風が強かったですね。

此処は流氷観光の時にも立ち寄っています。
写真メインへ
inserted by FC2 system