4月5日 祖母 27回忌法要 室蘭市中島町 割烹「弥乃吉」
今日は祖母の法要で「弥乃吉」さんでお昼を頂きました。

それにしても何時食べても美味しいですし見た目も綺麗ですネェ〜

で、食欲が先走ってしまってお造り等を個別に写すのを忘れてしまいました。

鯛が美味しかったなぁ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ
でも、唯一これだけは・・・

外側は毬藻のようですが卵黄を醤油などに漬け込んだ物に青海苔をまぶして有るんです。

お味?幸せなお味ですヨ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ご飯はアッサリとしていますがきちんと手間が掛けてありますね。

お腹一杯なのに食べちゃいました。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
椀物のお味も良いですネェ〜

すり身?ツミレ?も美味しいですよ!
焼き物のタレも丁度良い塩梅ですね。

美味しく頂きました。
天婦羅はお塩で頂きます。

この辺でも可也お腹は苦しいですヨ〜!!!
煮物の塩味が又・・・素晴らしい!!!

矢張り持って生まれたものに磨きがかかるとこうなるんでしょうねぇ〜

そうそう、此処のお店の生ビールが又美味しいのよ!

泡がクリーミーで・・・乾杯じゃ〜(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)
デザートの果物。

何処かの4女が先に食べちゃったみたいです。(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
二次会の飲み物は・・・
実家へ戻ってからは二次会?

従姉妹やその連れ愛、オジやオバも加わって夜まで。。。

この他にスプマンテにカンノウナウもあったかな?

そうそう、焼酎を飲んでいる人も居ましたね。
写真メインへ
inserted by FC2 system