6月22日23日 母と虫類ナウマン温泉&南十勝観光+ばんえい競馬
上はナウマン温泉ホテル2階の部屋からの景色です。
ま、良い景色と言うのは無いかな?

左は部屋の中の様子。
とても綺麗にしていますね。
今回の宿は、、、
ナウマン温泉ホテル・アルコ236
中川郡幕別町虫類白銀町384−1
TEL:01558−8−3111
FAX:01558−8−2580
E−mail:info@arco236.co.jp
http://www.arco236.co.jp/
http://www.arco236.co.jp/mobile.html

今回のプランは3名1室(和室10畳)
8990円(1泊2食付)です。
今回の食事は郷里膳のコースです。

右は食前酒「夏の香り」
(パイナップルのお酒)です。

サッパリはしていますが自分にはチョイと甘いかな?

左は先付けアサリの酒漬け
この他に葉生姜の酢〆
ホタテの塩辛

右は酢の物
白身魚の順菜とろろ掛け
余り酸っぱくは無く美味しかったですよ。
お造りは「おまかせ三点盛り」

包んであるのは大根のカツラ剥き
わさびは本わさび
左の冷菜はサーモンとアボカドのサラダ
中々良い組み合わせですね。

右の焼き物は牛ヒレ肉のオニオン焼き
このオニオンが美味しいんですよ。
勿論お肉もね。
上に乗っているのはさつま芋だと思いますが・・・
煮物は合鴨の地部煮
茗荷が効いて美味しいですよ。

蒸し物は虫類産百合根の茶碗蒸し
これが絶品!!!
隣の席のおじさんもこれならもう一つ満腹のお腹に入ると。

素晴らしいです!
今までに無い茶碗蒸しですね。
冷やし鉢は「かすべの煮こごり」
これも美味い!!!
え?かすべ?エイですよ。
この場合はその鰭の部分ですね。

椀物は「長芋素麺」
之も又素晴らしい!!!
椀の底に有るのは長芋を細〜く切った物
煉り込んだんじゃないんですよ!
シャキシャキして美味しいのよ!!!
左の香物・二点盛りの1点はキノコです。
手が込んでますよ。

下の釜飯は鰻ですね。ちゃんと山椒も付いてます。

お料理の下の紙よりも従業員手製の折鶴の箸置きが好評でした。
水菓子は「フルーツの甘蜜柚子風味と玄米茶」

之が又、良いのよ。
甘過ぎないでサッパリしているのよね。
で、柚子の香りが控え目で丁度良いの。

お団子の中には餡子も入っていますよ。

で、チョイと並べてみました。

それにしても素晴らしいお料理でした。
これ以降は23日分
朝食も夕食と同じレストランです。

このレストランだけの利用もOKです。

メニューは一般的なものでしたがきっと美味しいと思いますよ。

でも、矢張り宿泊して楽しんだ方が良いかと思いますよ。。。
上と左はレストランからの眺めと内部の様子です。
バイキングではなく和定食ですね。
真ん中のはお肉を煮たものですかね。

で、右端の煮物がこれまた美味しい!!
漬物も普通の様にしていて梅干がシッカリと酸っぱいのよ!!!
蜂蜜で甘過ぎる事が無いのよ!!!
こうでなくちゃね!

右のイカの塩辛が又・・・
美味しいのよ、薄塩で臭みが無いのよ!
温泉豆腐も美味しかったですね。

冷奴も濃い味でしたね。
海苔や納豆の定番もありますよ。
お味噌汁とフルーツは普通かな。

この他に牛乳・オレンジジュース・林檎ジュースにコーヒーが飲み放題。

で、レストランもホテル本体も従業員の感じがとっても良いのよ。

下手に大きな所よりもずっと落着いてユッタリと出来ましたね。

又、行きたいですよ〜〜〜!!!
以前にもUPした「ピョウタンの滝」です。
花畑牧場です。
此方はチーズ作りを見られます。

きちんと足を消毒しないで入っていく不届き者も居ましたが、大抵の人はきちんとしていましたね。
ランチはポワルさんで。。。

キャベツのスープにトマトとチーズが載ったポークですね。

美味しいですねぇ〜
此方は帯広競馬場

初めて「ばんば」を見に行きました。

で、買った馬券は「1−4」
お解かり?
「イシ」ですからね(^。-)-☆

下はパドックの様子です。
左はスタート地点のゲートですね。
左が最初の障害(小さめ)

右が二つ目の障害

スタートしてからが凄いんですよ!!!
2レース目は馬券を買わないで上の方から観戦しました。

この後音更町のスーパーで買い物をして帰宅しました。

そそ、ぷちは町内の個人宅でやっている預かり所でお留守番でした。
写真メインへ
inserted by FC2 system