5/10 関西旅行1日目
東京駅から大阪までは新幹線です。
700系ののぞみですね。
お昼が過ぎていたので駅弁を買って乗車です。

これには・・・ビールを1缶
夕食は居酒屋の「黒虎」さんです。

飛び込みなので良く分からないで入りましたが安かったですね。
飲み物はこれ。

左がヴァルボリチェッラですね。
イタリアの赤ワインです。

右は「亀の尾」大吟醸です。
ネギトロとキャビアに雲丹ですね
薬味は茗荷に子葱?

海苔と湯葉ですかね。
適当にこんな風にして頂きました。
此処までが「黒虎」さんです。
此処からは道頓堀極楽商店街です。
 左はエレベーターの中

 大阪は占いが多いですね。
こう言ったレトロなものが沢山です。
こんなパスを持って歩きますが食事の後だったので使いませんでした。
 この辺りは有名どころ?
この「ドンキホーテ」の観覧車に乗りました。
 夜景は思う様に写せませんね。
 矢張りお好み焼きを食べないと。
 これ2枚を4人で頂きました。

 お餅が乗っていますね。
 右が「ぺっちゃん」焼きです。
 段々出来て来ました。
 イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
最後はW氏とワインバーへ。

このバローロは安かったけれど大した事も無かったかな?

最後には泡物をグラスで頂きました。
左がハムの盛り合わせで右がイベリコ豚の炙りです。

これで終わりと思ったらW氏にカラオケを付き合わされて1時間。。。
写真メインへ 2日目へ
inserted by FC2 system