10月17日 秋の1日
本別公園までの散歩道。公園の直ぐ横の山ですね。

お寺があったり鹿が出たり展望台も有って登った事も有りますね。
去年も一昨年も居ましたね。ちょっと季節を間違えた気の早い子が。。。
道中の若い街路樹君も綺麗に色づいてきましたよ。
公園の管理棟の庭も冬囲いの準備です。
紅葉も色付きましたね。
公園の山も色付きました。
ちょっと角度を変えて。。。
兜池はまだ水が少ないですね。

気にせずに写したのですが山が映っていますね。
別のアングルでも山が逆さまに。。。

もっと考えて写せば良かった・・・
橋の上から川の上流を見た所。
その橋の上から真っ直ぐ見ると・・・
此方は別アングルから。
樹上を空と一緒に・・・

思う様には行きませんね。。。
此方は橋を渡って下流方面。
春にはこの沢を水が流れます。
今年はまだ落ち葉が少ないかな?
落ちた木の実は誰が持って行ったのか・・・鳥か栗鼠か・・・鹿か。。。
この奥には鹿さんも居るだろうねぇ〜
管理棟は見えませんかね?
この角度なら管理棟が見えますね。
左はゴーカートコースですね。

ええ、あの雪に埋もれたベンチのあるところ。
見えますか?ギャーギャーと煩い泣き声の主が?

カラスの仲間のカケスだと思いますが。。。
もう少なくなったコスモスの花。

1輪、鮮やかな色合いで咲いていました。
此方の名前は?・・・なんでしたっけ?

まだまだ色々な野草の花が咲いていますね。
これは例年写しているお地蔵さんの楓

今年は色がイマイチですね。
お地蔵さん達はお元気そうですがお供え物の手入れがイマイチ?
真ん中のお地蔵さんの下にあるお神酒の入れ物は雨水で汚れています。
此方のお地蔵さんの燭台が片方倒れていたので直しましたがお水の入れ物が矢張り汚れていますね。

次のお休みにでも綺麗にしましょうか。
真ん中のお地蔵さんの足元の左側にいらっしゃいました。
此方は右側のお守りさん。

以前からいらっしゃったかしら?
お地蔵さんの傍には綺麗な野草が沢山咲いています。
ちょっとピントが合わなかった。。。(^_^;)
これもチョイト合っていない。
これ何と言う花なのか・・・
お出掛けしてお昼は「HOT KYE」さんで本日のランチ。630円。
海老と白菜の干し海老煮込みですね。

糖尿の自分にはヘルシーで良いですね。
と言いながら・・・音更のスーパーで買い物をした帰り道上士幌町の道の駅「ピア21士幌」でデザートを・・・

上がブルーベリーと下が黒豆ですね。350円

美味しいですよ!!!
で、その道の駅の横に「釣堀」の看板が・・・

走ること数十km?

着いたのは山の中。。。

ちょっと離れた所から場所だけ確認。ええ、お金も道具も無いのでね。。。

中々雰囲気は良さそうよ。ルアー・フライ・餌釣りが出来て虹鱒の他にも何か居るのかな?
写真メインへ
inserted by FC2 system