きらめきタウンフェスティバル  熱気球体験試乗!!!
きらめきタウンフェスティバルの催しで熱気球の体験試乗が出来るとの事で行って来ました。

定刻になって先ずは空気を送ります。
入り口を広げて・・・
少しずつ広がってきました。
まだまだですね。
大分膨らんできましたね。
もう少しです。
気球の天辺はこんな感じです。
空気入れは終わり近いですね。
この辺から燃料を焚いて持ち上げます。
可也持ち上がりましたね!
この辺が大変。。。
無事上がりました。
姿勢を安定させて・・・
今日はNHKさんが取材に来ています。

先ずは乗って安全を確かめてもらいましょう。
レポートが中々上手く行かなくて(笑い)
見えませんよね?NHKのレポーター。。。

ええ、可也背の低い女性でゴンドラから顔しか出ないのよ!
着地が1番大変そうですね。
いよいよ乗り込んで内部撮影。
内側から見た気球の天井です。
これがガスバーナーです。

レバーを引いて炎を大きくすると燃焼時に発生する水滴が落ちてきます。
豆マークも内側から・・・
そんなに高くはありません。

風の都合もあり20mくらいとか。
同乗者に写して貰いました
真ん中に町役場が見えますね。

その向こうが自宅方面。
散歩で通る「義経大橋」ですね。
大した高さではありませんが車は小さく見えますよ。
此方は足寄方面。
結び目の所に見えるのが明治乳業竃{別工場
3本のロープの内1本はこの車に。。。
利別川と義経大橋ですね。

この遥か?向こうに工場があります。
良い天気でしたよ〜〜〜!!!

皆さんも一度如何?
写真メインへ
inserted by FC2 system