羅臼での昼食は此処でした。

此処も高校野球で盛り上がっていましたね。

自分は天婦羅うどんを頂きましたが・・・画像が。。。
直ぐ横の駐車場からの景色です。

奥に北方領土が見えるのですが。。。
羅臼の道の駅でも高校野球で。。。。
知床岬は雲に覆われていました。。。
羅臼側から登るとこの看板が見えますが・・・
斜里町・ウトロから上るとこの看板が・・・

裏表なんですがね。。。
知床峠は風が強いので背の低い「ハイマツ」などのような植物が多いですね。
此処にも北方領土の記述があります。
トイレも良く見えませんね。。。
ハイマツですね。
どうしても見えませんね・・・
フレペの滝を見に行く遊歩道の入り口の建物にこんな看板が。。。
環境省の建物ですね。
フレペの滝のご案内です。
⊂( ̄(工) ̄)⊃・・・( ̄(エ) ̄)v・・・( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜。。。
鹿は沢山見かけますね。
はい!フレペの滝です。
観光用のクルーザーが結構走り回っていますね。
自分達が着いた時はまだ良かったのですが・・・
あっと言う間にこんなに霧が。。。
余りの寒さにまだ「ワラビ」が開き切っていない物がありました。


このアイス・・・ちょっと変わっていますが美味しいですよ。
苔桃と浜茄子ですね。
滝の入り口にある建物の中ですね。

上のアイスもですよ
これ買って食べました。マズマズですね。
此方は民宿「ペレケ」さんの部屋の窓からの景色です。

夕方車の辺りに鹿が出てきてましたっけ。。。
此方はゴジラ岩。左の方の頂上まで登れるんですが階段が。。。
今夜の夕食はこれ。「ペレケ鍋」が売り物とか。。。

どれも美味しいのですが知床&ウトロならではのものがありませんね。

お部屋やお風呂洗面所などはとても綺麗でしたから残念ですね。
ウトロからシャリに向かって直ぐ有るのがこの「3段の滝」

樹木が邪魔をしてうまく見えないのですが・・・
写真ではこんな感じしか。。。
此方もそんなに離れていませんね。

結構有名な滝ですが駐車場を鮭&鱒釣りの車が・・・(ーー;)

滝に近い所は遠慮してくれなくちゃ。
ほんの少し階段を上がりますよ。

気温が20.5℃
阿寒湖が・・・
霧?雲?
此処まで摩周湖です。
此処からは「硫黄山」です。
自分が売られてる!!!
此処は屈斜路湖の砂湯です。
昼食は弟子屈町の蕎麦店「福住」さんです。

天婦羅が美味しかったですよ!
此方は先日泊まった「花ゆう香」さんです。
此方は今回の宿泊先「鶴雅」さんですね。
鶴雅さんのお料理は美味しかったですね。

下で紹介しましょう。
写真メインへ
inserted by FC2 system