5月19日 菜園 種蒔き&植え付け終了


菜園の全景です。

約1坪ですね。




残りはこいつが占拠しています。

小屋の中に居た所をドUPで!
此処はスナップエンドウを蒔きました。

ようやく芽が出て来ましたよ。
此方はササゲですね。

去年も植えましたが余り背の高くならないタイプです

でも、支柱は必要ですね。

此方も芽が出始めました。


キュウリは接木苗を購入しました。
昨年と同じ所に植えますから。。。

品種は「黒サンゴ」です。




此方は気が向いて購入した「オクラ」です。

一つのポットに2本入っていたのでそのまま植えました。

花が咲くと良いなぁ〜


ミニトマト「アイコ」です。




ミニトマト「ココ」です。


トマトは2本も有れば十分ですね。


ピーマンです。

その横に見えるのは恐らく去年蒔いた大根の種が残っていて出て来たものと思われます。
何処まで育つでしょうね?




此方は「シシトウ」です。

何だか細くて・・・大丈夫かな?
 ズッキーニはまだ芽が出ませんよ。  菜園側は「つくし」への来客が多いのでこんなお花を飾ってみました。
 これにはモロヘイヤを蒔きました。  此方にはレタスを蒔きましたよ。  これは二十日大根ですね。
此方は玄関前のお花達

二鉢は同じ品種を寄せ植えです。

小さな鉢にはニューギニアインパチェンスを植えました。
菜園メインへ
inserted by FC2 system