09年9月8日 菜園と番犬?
接木苗のキュウリの根元から生えてきた南瓜。

最初はキュウリが元気が良いと思っていたら違いました。

結果的に地面ではなく空中?に南瓜が生る事に。

支えをした方が良いのかな?
ま、今の所無事なので大丈夫かな?

結果キュウリは大した事はありませんでしたが天候も悪かったしねぇ〜
悪天候で頑張ったといえばこの「オクラ」

一つのポットに二本入っていた物の内1本は枯れてしまいました。
残った1本も中々成長していなかったので良く見もしないで居たら愛方が「二個成っているよ」との事。

花を見逃したのが残念ですねぇ〜

それにしても「寒さや多雨に負けずに良く頑張った!」と褒めてあげたいですね。
ズッキーニも生育は余り良くありませんでしたが何とか収穫は出来ましたね。

でも、気温と日照不足でもう少しと思って置いておくと腐ってしまいます。

今年は飽きる程は食べられませんでしたね。
ミニトマトはどんな年にでも良く生ります。

ズームUP画像は「アイコ」ですね。
もう一つは「ココ」だったかな?

各1本で夫婦二人には十分かな?
結構美味しいですよ〜
そんな菜園の番犬?は「つくし」

まァ、来た人皆にお腹を見せるので番犬にはならないですねぇ〜

その代わり近所の皆さんに愛嬌を振りまいて「おやつ」をゲットしています。

顔をそらしても呼んだら一応此方を向きましたね。
菜園メインへ
inserted by FC2 system