2011年 帯広市 ビストロ・ポワル ランチとディナー ワイン会絡みは別に載せますよ!

先ずは3月28日 ランチゴルゴンゾーラのクリームパスタ  ⊂( ̄(工) ̄)⊃スペシャルはリングイネを使ってもらいます。
この時にアラビアータが食べたかったとしたら矢張りペンネではなくリングイネ等の太麺だったでしょうねぇ〜

お店の空のワインボトルも可愛いソムリエの「マリちゃん」がエチケットをはがして整理してくれましたね!!!
9月28日 退職する職場の先輩へのご挨拶や大好きなシェフのお見舞いに行った時のランチです。

何時ものように意地悪をしてのオーダーです。と言っても、忙しい時は普通のメニューですよ!
何のパスタか判ります? ⊂( ̄(工) ̄)⊃好みの太麺・リングイネですね〜
リングイネで無くても1.9mmクラスならOKですよ〜  って、それは室蘭の「リストランテ・カリーナ」さんですよねぇ〜
ハンバーグは写真では判らないけれど凄いですよ〜!!!
10月31日 急遽不幸が有っての帯広泊まり。

お通夜が遅く始まったのに僧侶のお話がたっぷりと・・・
宿に着いたら21時過ぎです。先ずはポワルさんに連絡しておいてから着替えてのお出かけです。
一緒に成った職場の上司が誘ってくれたので誘い返したのですが中華もビストロも結構との事で一頭でのお出かけです。
マタマタ我侭にお願いしました。一番高いCコースは3,300円です。⊂( ̄(工) ̄)⊃の特別料理も有るも?

着いて直ぐにビールでウガイをしてからワインを2本開けて貰いましたが全部は飲まずに残りはお持ち帰り。
ええ、ソムリエさんは味の変化を判っているけれど自分は判らないので持ち帰りです。
その分ワイン会等の時に飲んだ事の無いものをサービスしてあげるんですよ〜

それにしても岡田シェフのお料理って優しくて真面目な人柄が溢れ出る味わいですねぇ〜
大好きで(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪して上げたいけれど止めて置きましたよ!!!(爆)


ランチコーナーメインへ
inserted by FC2 system