2月27日 帯広市 「茶来居」 ランチ
今日は以前から来たかったお蕎麦屋さんです。
帯広市西9条南40丁目4−3
TEL:0155−47−6616
「茶来居(サライ)」さんです。

営業時間:11:00〜21時位まで
定休日:月曜日、第1・3日曜日

お店の前に車が2台位止められるかな?
住宅街の中なので探すのが大変かもしれません。

お店の中は写真の感じですがカウンターを写し忘れちゃいました。
カウンター6席の小上がり8席ですね。
小上がりの席からは横を流れる小川が見えて其処に居るカルガモがお店でまいた餌を啄ばみに来ていてガラス越しながら1mも無い所で見られます。

先ず出て来たお茶は「カバノアナタケ茶」
次に出された「冷奴」は付き物なのかサービスなのか?
豆の味がシッカリとした固めのお豆腐に山山葵が添えてあります。

蕎麦はご主人担当でホールはとても優しい感じの奥様担当なのかな?お蕎麦はメニューに3種類だけ。
「もりそば」「かけそば」が700円「とろろかけそば」が850円、後は大盛りが+350円です。
ピザやデザート、飲み物などもありますがメニューはシンプルですね。
自分は「とろろそば・大盛りです。
お蕎麦は歯の悪い方は大変かもしれません。(爆)
今迄頂いたお蕎麦の中でも1・2を争う腰です!
麺自体は細いんですが美味しいですねぇ〜!!!

その後、ご主人とお話をしていると「ダッチコーヒー」や「返し」を味見させて頂きました。
お話し好きのご主人に楽しいお話を伺っての帰宅になりました。

早々、帰る時に丁度次ぎのお客様が見えていましたね。
ランチコーナーメインへ
inserted by FC2 system