2/19日 端山亭INボーノボーノ&カリーナ
先ずはお昼を食べにボーノボーノへ

サラダとピザ2枚にイカ墨丼です。

イカ墨丼は海老やオクラが入っています。
ボリュームもあって美味しいですよ。
ピザは生地の厚さが違う2種類です。

カプチーノは泡が木目細かで良いですね。
ボーノボーノには惣菜コーナーがあります。

可也の種類で皆美味しいものばかりです。


カリーナ(エレガ館)の外観です。

左が裏?表?

右の写真の奥がエレガ館の入り口です。

此方は厨房

黒い服が端山さん

白服に赤エプロンが昨年入った新人さん

白服に白エプロンが以前から居る方で・・・

あれ?シェフが見えない?
この時作って居たのがこのパンです。

この時点で端山さんは可也お腹が一杯だったようです。

もっと時間が欲しかったと言っていましたね。
端山さん持参の足寄産ホエー桜肉を使った一品

今時期フレッシュな蕗がないので水煮の蕗を使いましたがこれが旬の時期なら・・・

手前はアルゼンチン産の岩塩
奥はチーズです。
この一品が馬鹿ウマです!
此方は赤いパプリカを使った一品

緑はラワンブキのパウダーから作ったソースです。

素敵ですネェ〜
左は端山さん手作りのチーズを使った一品

トマトで挟んでいます。
サッパリして美味しいですね。

右はホエー桜肉のカルパッチョ

端山さんのカルパッチョとは味付けが違いますが色々な味付けに合うものなんですね。
どちらも美味しいですよ!
これはラワン蕗のパウダーを練り込んだ手打ちパスタ。

どうしてもパウダーでは蕗の風味は少ないのですが綺麗な色に上がりましたね。

そのほのかな香りが又良いですネェ〜
左は室蘭市の魚「黒ソイ」を使ったアクアパッツァ

これがもう!メチャクチャ美味しい!
お店に依ったら数万円の一品?

右のピザは「クアトロフォルマッジ」
4種類のチーズですね。
これは熱々も良いですが冷えても良いんですよ
此方は羊ですね。

このお肉の脂が又美味しい!!!

手打ちのパスタも素晴らしいですね。

我ながら良く入るものだと。。。
此方は足寄産「ホエー桜肉のロースト」

ソースにはラワンブキのパウダーが入っていたと思います。

お腹が・・・・キツイ!!!

((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪
これは私も皆も大好きな「カタラーナ」焼きアイスですね。

このレシピも教えて頂いたようなので今後が楽しみです。
本日の飲み物は最初が「プレルディオN・1/シャルドネ」
これはトレヴィッキエリ獲得白ワイン

その次がメリーニの
「グリッライエ/ヴェルナッチャ・ディ・サンジャミニャーノ」DOCG
小樽熟成をしています。

そして3本目がこの白ワイン、ファレスコ社「ヴィティアーノ・ビアンコ・ウンブリア」2006年、IGT。
これも小樽熟成していますね。
此処からの赤ワインは・・・
MASIの2本は今日の為にわざわざ取って頂いたもの。
更にスピネッタのランゲ・ネッビオーロと来れば知っている人は涎が止まらない?

更に何時ものスナック「ベーネ」さんで美味しいワインを頂きました。いやぁ〜、最高にシアワセですネェ〜〜〜

それにしても今回の食事とワインは兄が持ってくれた様です。
それにカリーナさんのサービスを考えると幾ら払ったのか・・・
何も金額を決めないで進んでしまって...... ( 〃..)ノ ハンセイ

カリーナのオーナーやシェフ始めスタッフの方々、,勿論兄にもとても感謝をしております。
本当に有難う御座いました。











































































































































































































カリーナメインへ
inserted by FC2 system